はじりぼ

YouTubeでゲーム実況をやっているりぼです。いろいろ語ります。

ーコンビニに人いらず、将来の自分たちの居場所について。

ーコンビニに人いらず、将来の自分たちの居場所について。

 

先日までYouTubeに動画はアップしていたものの、

ブログをおろそかにしてしまいすみませぬ(;''∀'')!!

 

今後はできる限りですが、

ブログも更新していけたらと思ってます!

 

そういえば先日なのですが。 

 

初対面のある方と営業のご挨拶をさせていただいた際に、

なぜか「将来の日本について」の話になった。

 

(´・ω・`)なぜだ。

 

まあ、理解するのになかなか難しく、途中頭が痛くなったけれど…

 

その人曰く、「2年後の日本は格差が広まり、その2年で人生が決まる」、

「いずれ人間じゃなくAIがすべてこなす社会になる」という。

 

現在の日本の一部のコンビニで、

ロボットのAIがレジをこなす実験を行っているとのこと。

 

海外でもピザの配達はドローン。

 

アマゾンの商品配達も、試験的にロボットが使われているところがあると、その人は言っていた。

タケコプターみたいな感じなのかな?)

f:id:pampam-rilly0608:20171217215417p:plain

 

東京オリンピックまであと少し。

 

その先に待っているのは景気のいい社会じゃなく、

人の居場所がない社会。そんな感じなのかなって思った(:_;)

 

現在あたしの知らないところでは、たくさんの人が職を失っていて、

そして来年には税金がまた上がってけっこう辛い。

 

なんか、あたし自身が経済をあまり知らないからなのか、

そんな話を聞かされると不安でしょうがなかった(;''∀'')

 

いつかほんとに実況をしてる「Horizon Zero Dawn」みたいに、

世界も変わっちゃうんじゃないかと思った(´・ω・`)

 

まあ・・・それはないか。

 

そんなこんなでちょっとしたつぶやきみたいな感じだけど、

なんか恐怖に感じた1日をこないだ味わいました( ˘•ω•˘ )

 

真面目にこれは選挙やらないとな・・・。

 

 

www.youtube.com

Twitter⇒@ch_ribo

 

りぼ