はじりぼ

YouTubeでゲーム実況をやっているりぼです。いろいろ語ります。

ー【FF】発売まであと少し!DISSIDIA FINAL FANTASY NT情報。

ー【FF】発売まであと少し!DISSIDIA FINAL FANTASY NT情報。

f:id:pampam-rilly0608:20171230013626p:plain

◎目次◎

DISSIDIA FINAL FANTASY NT』とは

f:id:pampam-rilly0608:20171230014742p:plain

DISSIDIA FINAL FANTASY』(ディシディア ファイナルファンタジー)シリーズは、スクウェア・エニックスより発売されているゲーム作品。

 

第1作目はFFシリーズ20周年記念として発売されたらしいです(´゚д゚`)!!

 

その作品がPS4番となって発売!

 

新たなシステム追加もあり進化して登場!

ゲーム内容

f:id:pampam-rilly0608:20171230014419p:plain

歴代FINAL FANTASYシリーズの人気戦士たちが集結(/・ω・)/

 

仲間との連携がカギを握る、3対3のパーティ対戦型アクションゲーム。

 

FFではお決まりの、ブレイブシステムを軸に、個性豊かな25人以上のFFキャラクターが織りなすバトルの戦略は様々。

 

4タイプ「HEAVY」「SPEED」「SHOOT」「UNIQUE」の特性を活かして、パーティを勝利に導きましょう。

 

なおタイプにはもちろん弱点なども存在しているので、相性を考えてのバトル!

 

通常のバトルに加えて、3人で力を合わせて挑む新たなバトルルールも登場しているらしい(*´ω`*)

 

また、新たな神々と戦士たちの『はじまりの物語』を描いた、イベントシーンも収録有。

タイプ紹介

f:id:pampam-rilly0608:20171230012207p:plain

HEAVYブレイブ攻撃での「カット値」が高く、攻撃同士がかちあった際に押しやすい。一方、機動力はやや低

     クラウド・ストライフFF7)など…

SPEED機動力が高い。ヒット&アウェイ型の戦法向き。一方、攻撃の威力は若干低め

     ※ライトニング(FF13)など…

SHOOT遠距離攻撃を多数持ち、攻撃可能範囲の広さが優れている。一方、攻撃のカット値が低いため押し負けやすく、近接キャラクターに攻められたら弱。

     ※ヤ・シュトラ(FF14)など…

UNIQUE⇒他のキャラクターにはない、特殊な能力を所有。戦闘中に、特定条件でキャラクターの性能が変化するものが多。

     バッツ・クラウザーFF5)など…

オンラインプレイ

f:id:pampam-rilly0608:20171230020433p:plain

オンラインプレイではフレンドとパーティーを組むことが可能!

 

シンボルチャットだけでなく、ボイスチャットでのコミュニケーションができるらしい!

 

…そう言うあたしのPS4フレンドは…( ;∀;)いない

 

そんなあたしにも優しい、オフラインでもCPUとのバトルやストーリーが楽しめるらしいです!

 

CPUと会話は…(´;ω;`)?

 

さすがに無理ですね。

りぼのひとこと

今回も迫力のある召喚獣が登場ですな…(`・ω・´)

 

正直最初は、召喚シーンに興奮するものの、終盤スキップしてしまうのです。

 

ですが今回はPS4での登場!

 

FF15の主人公も仲間入りを果たし、人気キャラクターが神々しい(´゚д゚`)!!

 

FF7のリメイクも発売がいずれあるので、つなぎとしてもプレイしてみたいですな。

 

FF7のストーリーには関係ないと思うけど((笑,,,

 

1st トレーラー

www.youtube.com

2nd トレーラー

www.youtube.com

FINAL トレーラー

www.youtube.com

りぼちゃんねる

www.youtube.com

Twitter